暑いですね~

こんにちは!

今日は朝から猛暑ですね。熱中症には気を付けましょう!

さて、トレーニング後にタンパク質を補給しましょう、と以前もこのブログで書きましたが、未だに補給しない方もいらっしゃるようです。一生懸命トレーニングしたのにタンパク質を補給しないのは勿体ないですよ。筋肉に栄養を補給して筋肉を作ることが重要です。その栄養がタンパク質なのです。

タンパク質を簡単に補給するのはプロテインですが、飲まれない方もいると思います。そんな時は食事でタンパク質を補給しましょう!

納豆や豆腐だけでなく、高タンパク低脂肪のサラダチキンもあります。最近は色々なメーカーのサラダチキンがあり味付けも多くなりました。

また最初からほぐしてあるサラダチキンもありサラダ等に手軽に合わせられます。

トレーニング効果を出すためにもタンパク質を摂りましょう!!

筋肉がつけば脂肪も減りダイエットには有効です。また太りにくい身体にもなりますよ!!